スポンサーサイト


GoPro

先日のツーリングでジクリバーさんとからくりみみさんがメットの上に装着してたカメラ
GoPro

page_011.jpg

これいいですね~
ツーの途中に一度見せてもらおうと思ってたけど、その機会を逸し・・
いま、みみさんからDVDで送られてきた映像見てるのですが、画質も最高だし迫力満点!
おいらも激しく欲しくなりましたw

↓紹介ビデオ
http://www.tajima-motor.com/gopro/use/index.html

ジクリバーさんの買ったGoPro Helmet HERO
同じの・・ポチろうかなぁ。




みみさんの動画は後日UP予定。
高画質故に大容量!
13GB超あります~おいらのPC・・煙出しながらエンコ中です^^





みみさんGoPro映像の一部です↓


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
一度頭の上にくっつけてみたいですね~
かっ飛ばす方が見てて楽しそうw
  • 2011-05-09│20:07 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん^^
うん、絶対楽しいね!!
給料でたら買うよ^^
新潟mちんツーで使いたいなぁ~
  • 2011-05-09│20:18 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
ヘルカメいいですよね。やっぱり広角HDですか?
ダートフリーク扱いの何でしたっけ?こっちも良さげ。
もっと安ければ…
  • 2011-05-09│20:32 |
  • きむ吉 URL│
  • [edit]
No title
 来月は楽しめるかどうかは別として、誰でも参加出来て誰でも一緒に走れるトレッキングを提供するよ!
 初の試みだよ、詳細は後日ゆっくりと!!

 早目にヨッシーの都合聞かせてね。  (それ誰だ)
  • 2011-05-09│21:12 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ。

さとやんさん、、もし気になってるようでしたら下記URL先も検討してみてください。
http://contour.com/
goproは最近メジャーになりすぎてきてちょっと退屈です。(お笑い芸人なんかがつけるヘルカメでも見かけるようになった)買うなら広角がいいです。
防水ハウジングにするとほとんど音は拾えないです。
私のは、天候がよかったので、後ろ蓋が開いてるやつで撮影したから音も入りましたが、、
砂塵混入する可能性があったので、マスキングテープで目張りして送った映像のようなうな集音です。
あと、広角の欠点だと思うのですが、、近寄りすぎか?と思うくらい近寄らないといい画が撮れません。
GoProは、スノーボードでの追い撮り撮影用に導入したんですが、スロープやハーフパイプの使用でも、被写体ライダーの邪魔になるくらいじゃないと面白い画が撮れませんでした。
まぁ、、送ったDVDを見ていただければ私の立ち位置等で想像つくと思いますが(;^ω^)
最初の大坂ヒルクライムの時、、皆さんより一段下にいたのはそのためですw

まんぐたんさんやはっしーさんなどの速いライダーの方に背負っていただければもっと面白く迫力のある画が期待できると思います☆

長文失礼しました。
  • 2011-05-09│21:12 |
  • からくりみみ URL│
  • [edit]
No title
おらは転倒が多いから、デジカメが欲しいだ・・・FT3のような強烈に丈夫な奴。

万年金欠なので、買えません。かっこよく映してね(’^^;;;
  • 2011-05-09│22:07 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
私のは価格重視で選んだので、広角じゃないタイプなので視界が狭いです。
シッティングで角度を決めるとスタンディングで足元しか映ってなかったりとか、かなり角度のセッティングがシビアですねえ~。
ただ、広角よりも被写体が大きく映るので、後ろから撮ってもらって自分のライディングをチェックしたいときなんかには向いているかも。
画質は現行のHDの方が問題にならないくらい良いですけど、価格の安さと容量が軽い手軽さでSDの魅力もありますね。
  • 2011-05-09│23:11 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
きむ吉さん
ちょっと高いですよね・・以前にオンボードカメラは一度買おうかと悩んだことありましたが、「すぐ壊れた」「画質劣悪」など聞いて~見送ってました。
今はHDで完全防水で・・すばらしい進化。
ほち~ぃ

mちんさん
新潟でのみんな集まってツーは初開催よ♪
楽しみだなぁ~
ヨッシーの都合は・・><

みみさん
撮って頂いたムービーですが、1/5まで軽量化したよw
でも・・2GB超wwwww
ADSLや時間帯で皆さん落とせないので、少し編集してYouTubeに流しますね。
光200Mの環境が初めて役に立ちました^^
contourいいね~アルミボディで頑丈そうだわ~
いかん・・ほんとに買いそう~自動車税払わんといかんのに><

かすにんさん
うん、頑丈さが第一だね。
いずれ全員にオンボードカメラ装着して、宿で上映・・それサカナに一杯~w
面白そうです^^

ジクリバーさん
GOPROでSDのタイプで1万以下ってどこに売ってるんでしょう?
探してるんだけど見つからんw
来週のツーは、とりあえず今のカメラをオンボード化しようかと考えてます^^
  • 2011-05-10│19:05 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
>GOPROでSDのタイプで1万以下ってどこに売ってるんでしょう?

私のやつはヤフオクで即決8800円で出てました。
そのストアは度々出品していたけど、型落ちなのでもしかすると在庫切れかも??
  • 2011-05-10│20:05 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
ありがとう^^
8800円は安いですね~
在庫売り切りなんだろうねぇ、
いま、スプロケ買おうかカメラか悩んでるよw
  • 2011-05-12│19:39 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


