スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WR250R アイドリング回転数の調整

WRで無造作にクラッチつなぐとエンストばっかしててw
高回転でかっ飛ぶバイクなんでしょうが、4stらしく低速でももっと粘っこさがほしいです。
そこでアイドル回転数を少し上げました。

WRのアイドル規定値は、1450~1650回転です。
アイドル1

調整スクリューはこの位置。
aidoru2.jpg

よし、作業開始。

まずは今のアイドリングの回転数見ないとね~
ふむふむ・・1470前後とな、もう少し高くてもいいんでない?
・・・・

以下動画でまとめました。



果たしてどうだろうかね~効果あるかなw
明後日の福島ツーで様子見ようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
回転数分かるメーターすげー。

エンジン、メカノイズ無くてイイですね。
  • 2011-05-01│14:55 |
  • ken39 URL│
  • [edit]
No title
Ken39さん
レスポンス悪いので実用的ではないですが、整備には使えるよね^^
さすが最新トレールです♪
メカノイズ・・・結構ありますよww
3日は泊まりましょうね、んで飲まないと!
  • 2011-05-01│17:56 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
このアイドリングスクリューは回転数の調整ですか!
ECU側でポチポチ設定出来るのはアイドリング時の燃調
どちらで粘りを出すかは、味付けしだいですね!!

エキパイ有無の違いを確認したいので
今度のツーリングで少し触らせてください。
自分の設定ミスでパワーダウンしてたら嫌だなぁ(^^;;;
  • 2011-05-01│19:37 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
かすにんさん
おいら詳しくないですが、このアイドルスクリュウはバイパスのエア流量を調整してるんじゃないかと想像してます。
全く違うかも知れませんw

吸排気変えて、完璧なチューニング求めるならインジェクションコントローラーしかないでしょうね。
でも、もうトレールの域超えちゃうww

おいらは基本トレールにこだわりたいです^^
  • 2011-05-01│21:56 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。