

本日

仕事先でイジメられ・・><
くそ~ムカつく!
いつも態度悪いクソジジィで、今日はさすがに殺意すら覚えたよ。


でも、帰ってきたらフレッツネクスト開通^^

canvas25541145.gif

スクエアの速度だけ速いですw

ブラザーも8000円とは思えぬ使い勝手!

canvas8787447.jpg

無線LANで配線いらんし、印刷品質もスキャナも大満足。

ちょっと幸せです♪



※おまけ

回線速度向上で調べてたんだけど、win7(VISTA)はRWin値など自動チューニングでいじれません。
でも、フレッツネクストの200Mだとさすがに調整必要な感じ・・

そこで、コマンドプロンプトから以下実行。

netsh interface tcp show global

確認画面

1212121212.gif

赤線部分おいらのは変更後なので、restricted とありますが、通常は normal

ここを変更すると速くなります。

変更の仕方は、コマンドプロンプトから

netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted
もしくは、
netsh interface tcp set global autotuninglevel=restricted


=から先を以下の5種類からお好きなの選ぶ。

normal:初期設定
disabled:自動チューニング無効
highlyrestricted:自動チューニングより向上
restricted:↑よりさらに向上
experimental:不明

参考元

トラックバック

コメント

No title
むかついた時はバイクに限ります。
4週間乗れないと、暴れたくなります。
社内にも、態度の悪い爺がいて喧嘩すると
何故か、急に仲良くなりました。
  • 2011-04-26│22:11 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
私の直属の上司はまるで使えないくせに余計な口ばっか出してくる。
今日も見当違いなクレーム付けてきたからメールで(直接言うとケンカになりそうw)バッサリ一刀両断しておきましたよ。
私は自分がデキるヤツだなんて思ってはいませんけど、せめてもう少しマトモな上司が欲しい・・・
  • 2011-04-26│22:40 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
たけオヤジさん
うん、今日はバイクで通勤しましたよ^^
朝は少し寒いけど、帰りは暖か~♪
時間も装備もなくて林道はパスしましたが、ちょっとストレス解消だわ。
6月はTボッチ行きましょう!

ジクリバーさん
仕事ではストレスたまりますね~><
帰宅してからも引きずってるのが最悪で、こういうときは酒飲んで寝るもんですが・・
おいらはバイク弄ることでストレス解消です。
同時にパーツ買ったりで、出費も膨らむんですがw
  • 2011-04-27│21:04 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


