

風評被害と差別

↓ニュース
福島から避難の児童 いじめられけが 長岡

悲しいニュースだけど、子供の世界では転校生のイジメなど普通にあるもの。
どっから来ようが~差別だろうが~
(残酷だけど)
イジメるやつも入れば、それを助けかばう友ができたり、
そうして大きくなっていくもので・・(おいらの経験談)
負けるな!逆にぶっとばしてやれ!って伝えたいよ。

しかし、おいらの聞くところによると地元長岡にも、避難してきた福島やいわきナンバーの車にイタズラする大人がいるとのことです。

他県ではホテルの宿泊拒否、自治体までも放射能検査を要求するなど偏見と差別が横行。

一部の人間でしょうが、情けない><
ほんとに恥ずかしい話です。

被災地の住民の秩序を保った対応は世界中で賞賛され、日本人の民度の高さを見せつけましたが・・
残念でならないよ。

トラックバック

コメント

No title
埼玉にもいらっしゃいます>避難された方々

子供のことと言えばそうなんですが、絶対ダメですヨ。

オラがそういうの見かけたら「いじめる方をゲンコツ」なんですが…
ゲンコツしたら、うるさいオバチャンが一杯出てきそうで。。
ワタシがの頃は、悪さすれば結構フツーに殴られたけどなぁ…
今は、それがダメな世の中なんですかねぇ。。

やだやだ。。
学校のセンセも大変だ…。
  • 2011-04-23│23:22 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
にゃんださん^^
子供のイジメは社会問題でもあるけど、世界共通でイジメは無くならないと思う。
大人がいくら注意してもダメと言っても、一部の子供は理解しない。
いじめたり、いじめられたり~傷つきながら成長とともに分かってくるんだけどね~
そうして大きくなれば、他人も、家族も、愛する人も~強く守れる人間に成長できると思う^^
大人になるともっと理不尽で厳しい世界が待ってるもの・・子供のうちからタフになってほしいわ。

ただし、子供を見守る大人はビシッとしないといかんね。

  • 2011-04-24│15:11 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


