

久しぶりに・・東電

震災関連のネガな話題はなるべく書かないようにしてきたけど・・

東電、従業員数千人削減へ…給与カットも、
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00018.htm

これには我慢ならんです><

ちなみに東電の従業員は、単独で36000人、連結子会社合わせて53000人、平均給与750万円。

リストラなんて、今回の事故とは関係の無い年収3~400万の下っ端が切られ、

協力会社や派遣社員なども多くが職を失うよ。

切るところは別にあるだろうに><

あと、給与を全体で1割カットじゃなく、誰もリストラしないでせめて平均給与を2/3の500万円に。

東電単独の人件費が2700億円/年

2/3なら、毎年900億円が補償金に回せる!

あと、原発関連の特殊法人の天下り役人や経産省や政治家は何も無しなの?

東電でリストラや職を失った人は、さらに税金使って再就職を目指すわけで・・

東電のリストラ策なんて世間やメディアに「これだけの覚悟です!」と言いたいんだろうけど、

全然おかしいと思うよ。

トラックバック

コメント

No title
 前から思っていたけど、今の会長、社長、他役職幹部が退陣する時に退職金やったらオラ暴動起こすよ!

 一人、犬小屋で。

  • 2011-04-20│22:05 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
役員報酬いらないのではないでしょうかね。
去年の収入で今年も生活できるでしょう。

  • 2011-04-20│23:56 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
mちんさん
今の役員連中は自らの資産も提供すべきですね、
他の電力会社も背筋寒くするはず。
あと、東電より役人にムカつく><

かすにんさん
ろくな仕事もせんと年収1800万とか、許せんわ。
いまの時代、年収300万前後のサラリーマンがいかに多いことか!
貧乏人のヒガミですが・・><
  • 2011-04-21│18:36 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
私の知り合いに議員さんがいます。もちろん地方ですが。

その方は、家を売り払い、家族と別れてまで県政を取りました。
父親との約束だと話していました。今回は何とか議員を継続。しかし借金が出来たそう。
・・・次回は金が無くて難しすぎると思います。

現在ホットな話題(原発とか、ダムとか)とは程遠い、
地方の病院を維持することを大きな目標として立ち上がった人なのですが
たったそれだけでも1億近い借金を負う羽目になります。それが今の選挙です。
おかしいと思いませんか。私はおかしいと思っています。

サラリーマンの年収が1000万円と考えている首相なんて、もういらないのです。
ましてや、その派生である管なんて・・・考えない葦です(^^;; つまり人ではない。
http://www.google.co.jp/#q=1000%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AF%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%80%E9%B3%A9%E5%B1%B1&bav=on.2,or.&bih=725&biw=1236&fp=4408c0751a811a0f&hl=ja

粛清・粛正どちらでもよいですが、膿は出されるべきだと思っています。
うちの実家はもうだめです。酒飲んでぱーってかんじで。
  • 2011-04-21│23:24 |
  • かすにん URL
  • [edit]
No title
かすにんさん

そう、必死にやってる議員や知事などいることを忘れてはいけませんね。
おいらの知り合いでも隣町某市議のT.S(現職)という人いて、昔T不動産との仕事の付き合いで何度か話してますが、自らの理想や夢をはっきり語れる人物で感心した事あります。

その反面、
議会では居眠り、当たり前のように予算を使い尽くし、慰安旅行や観光地へ海外研修など行き平然としてる市議には以前からムカツイてて><
市県民税など払うのが躊躇われます
(うちはいまだに水道もガスも引いてくれないんよ)

政治にお金がかかるのは当然のようになってますが、おかしいですね。
人物はともかくw
名古屋の河村さん、大阪の橋本さん、落選したけど阿久根の竹原さんなど、
現状をぶっ壊そうと立ち上がる人を応援したくなります。
  • 2011-04-22│22:19 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


