

冬将軍到来・・

ついに降ってきました><
本日雪の中急いで帰ってきて、お袋にハイゼット渡すと(昨日の続き)~
「もう用事済んだからハイゼットいいから」
「あ、そうなの・・急ぐことなかった」
んで、マイクラ見ると・・がーん。
DSC_0008.jpg

車庫のバイク出して雪の中撮影して~
DSC_0007.jpg

よし、タイヤ交換するか~とジャッキ出したら携帯に着信が!?

知人からHELP「車がはまったよ~さとやんの家の近くにいるから・・」
場所聞くと、なるほど2キロくらいの県道の山の中・・。
「今行くから待ってて」
ハイゼットで現地に着くとノーマルタイヤで亀さん状態。
「簡単に脱出できるけど、このタイヤじゃこの先帰れないよ・・」
仕方ない、二人でアパートまでスタッドレス取りに行って雪の中交換して><
「おかげで助かったよ、ありがとう」
「うん、気をつけて帰りなさい、雪国なんだからタイヤは早めに交換しろよ」ビシッ
さて、帰るかぁ
人助けして、熱い風呂入って、酒が美味い♪

あっ・・・・・マイクラのタイヤ交換してないじゃん。

トラックバック

コメント

あ、
もう雪なんですね?
雪を見ると走りたくなります。
バイク用チェーン用意しないと、、、
こちらは未だ暖かいよ・・・
  • 2010-12-15│21:52 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
今日は、長野界隈をシゴト車で俳諧していました。
(昨日変えたボロ・スタッドレスで…)

高い山や、北方角に「雪雲」が見えて。
高速に乗れば、新潟界隈は「チェーン規制」の表示。。
雪国の皆さん、ご苦労様デス。。

あ、やっぱり「諏訪地域」は、極寒です。
夕方に通った杖突峠の温度表示は、マイナス3度。。(入笠山界隈)
峠茶屋に寄る気もしませんでした。。
やっぱ、長野市とかの方が暖かいよ。

ついでに。。
雪は降るけど、新潟県の方が暖かいのではない??
とか思いましたヨ。
  • 2010-12-15│22:48 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
私の住む静岡(沼津)は10年に1度くらいしか雪が積もりません。(積もっても午後には溶けるし)
スキー用に買ったインプレッサの5年物のスタッドレスも未だに8部山くらいあるので買い換えるのもなんだか勿体ないです。
  • 2010-12-16│00:32 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
たけオヤジさん^^
雪見て走りたくなるのは犬くらいのものですw
太平洋側が羨ましいよ、毎年この時期のボヤキですが・・
ほんと雪なんて大嫌い><

にゃんださん^^
>雪は降るけど、新潟県の方が暖かい~
そうなんです、そのとおり。
長野の山間部だと氷点下~20℃もざらですが・・天気はいいです。
(新潟を暴風雪のなか必死こいて走って、長野に入ると青空)
雪国はお金も時間も身体も消耗しますw
ふ~ ため息・・


ジクリバーさん^^
>スタッドレス
5年も経つと硬くなってるかもしれないね(おいらも5年履くけど)。
おいらの知ってる人で毎年新品交換する人がいます。
冬履いたスタッドレスは、そのまま夏タイヤにして履き潰すそうで年間2万キロくらい走るそうな。
経済的ではないけど安全第一だそうで、
もっとも軽なんでタイヤも安いもんですが。
  • 2010-12-16│21:54 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


