スポンサーサイト


WR250Rリコールとプラグ

気になってたWRのポンプリコール、行ってきました。
対策前は、インペラの樹脂が溶けるんでしたねw
当たり外れじゃなくて、ほぼ全てのポンプで起こるそうで・・す。

IMGP1036.jpg

しかし・・
同じ部品を2回も交換とは・・

IMGP1038.jpg

バイク屋のオヤジさんも、ブーブー言ってましたw

今回ついでにプラグも交換したよ。
以前に買ってストックしておいたデンソーのイリジウムプラグ

f_04.gif

特別加速をとか、燃費とか、そんな思惑はございません♪
純正でいいんですけど・・話のネタです。

IMGP1039.jpg

プラグ穴・・なんか茶色?

IMGP1041.jpg

ぎゃ~!スゴイの出てきたよ。
なんでこんなに錆びてるのw

実は・・なんとなく予想してました。
うちは井戸水で高圧洗浄機使うのですが、とにかく錆びます。

IMGP1040.jpg

真ん中の穴はプラグ部のドレーンなんですが、洗車するといつもここから錆水出てて・・
やっぱりでした><
以上のことから、WRでプラグ交換の際は、エアーで吹いてからの作業が必須です。
錆がエンジン内に落ちたら・・・泣きますよ。


さて、プラグの状態

IMGP1042.jpg

電極にダメージも無く、いい感じに焼けてる・・燃調は問題ないです。
(購入から3年目8500キロで交換)


交換後、走ってみると・・
あらら・・ギクシャク感なくてなんかスムーズ。
これはポンプ交換したから?プラグか?
よくわかりません^^

さて明後日は長野ツーです。
タイヤとオイル交換しないと><
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
あ~ プラグからのドレンでしたかー

いつも茶色の水がでるから不思議だったんです

 きっと同じ状態っすね・・・
  • 2011-04-14│20:34 |
  • まさやん URL│
  • [edit]
No title
まさやんさん

おいらも最近まで知らなかったよ。
しかし、サビサビプラグにはショックでした・・
あれは、野ざらし放置車両のプラグだよw

>イリジウム
なんかいい感じだよ~
  • 2011-04-15│20:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


