

パンクしたので 薭生(ひう)城

IMG_3885.jpg
急遽決定の早朝5:00から8:00ツーリング開催^^
小千谷方面に向けて林道繋いで走りました。 しかし、アクシデント発生。

IMG_3886.jpg
かんちゃんのリアタイヤに番線が刺さる!それも一番厚いブロックの上から・・ パンクしてしまいました(゜д゜)

canvas_201506072201092e0.jpg
柔らかく長い番線でも先端の角度しだいではチューブに達するのですね・・。

ここで2名パンク修理に離脱。
小千谷駅前でHARA氏とこの後どうするか考える・・ふと地図を見ると・・小千谷駅裏に「城山」の表記あります。
この城跡に行こう! 予定変更で地元の人に聞くと、 「薭生(ひう)城だよ」
なんと、前回の時水城ツーの最後に予告した薭生(ひう)城であります。

11125_20150308181806ad9.jpg

天地人ツーしていいですか?

IMG_3890.jpg
薭生(ひう)城に登るには極楽寺の駐車場に駐めて徒歩で登ります。

IMG_3892.jpg
1.5㎞ え ? 結構大変なコースっぽい。 
固いモトクロスブーツ(フラット底)で登ります><

IMG_3901.jpg
山道をひたすら登る・・

IMG_3896.jpg
まだ600mあるの? 山城で急峻な道です。

IMG_3913.jpg
ようやく本丸に到着だよ^^

IMG_3909.jpg
素晴らしいロケーションです、信濃川から弥彦山と角田山も見える展望。

IMG_3906.jpg
薭生(ひう)城詳細


動画も作ったのでマイナー城址ファンの方ご覧くださいな^^







トラックバック

コメント

No title
かんちゃん
大丈夫だっただろうか。
次回リベンジしましょう!
  • 2015-06-08│22:57 |
  • HARA URL│
  • [edit]
No title
パンクはオフ乗りの仕事のようなものですねw
今後は近場でもパンク修理キット携帯しないと。
忘れた頃くるから・・しかし番線は凄いww
  • 2015-06-09│18:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


