

久比岐自転車道サイクリング

午前中仕事して、昼からHARAさんと合流、ついに行って来ましたよ。
久比岐自転車道サイクリング
上越へ!!

IMG_3280.jpg
おっしゃぁ!走るど~

IMG_3279.jpg
は・ら・さん? 真っ黒でヤクザじゃぁ(゜д゜)

久比岐自転車道のガイドマップはココを参照
上越から糸魚川の予定でしたが、午後から出発となりましたので、今回のゴールは能生に設定しました。
カニ食って折り返すツー

IMG_3281_20150517210018bdd.jpg
シーサイドの平坦な道を片道23キロ(往復46キロ)だから・・余裕じゃんね ( ≧Д≦)

IMG_3288_20150517210413f6c.jpg
20分も走れば丹原休憩所、ここで見つけた逸品。
さすが海沿いだよね、見事な腐れっぷり・・このまま土に還ると思うな。
けむ爺なら買うかな・・・?

IMG_3292.jpg
天気よくて気持ちいい~  チャリダーもライダーもこの日はいっぱい走ってました。

IMG_3297.jpg
不動滝にておいら、ちょっとエロくていい身体になってきたでしょう (゜д゜)あら!

IMG_3299.jpg
どんどん先に行くHARAさん、ペース早くて追いつけません、待ってくれ~

IMG_3304.jpg
砂利道に突入・・あれ? サイクリングロードだけど・・
ダートあるんだぁ。

IMG_3308.jpg
「この先道が無いよぉ」 え~!!!1本道の久比岐自転車道で迷うって・・
思うに、、未舗装に惹き寄せられる性というか・・あるんです・・だって今までずっとこういうトコロ目指して走ってたんだもん。
それでもふたりでニヤニヤしてて、互いの馬鹿さ加減に爆、 ほんと林道バカですよw

IMG_3316.jpg
引き返して、その後は順調です。 特に何本かあるトンネルが見どころですよ^^
元々鉄道のトンネル、古いレンガ造りでね、歴史あります。
でも・・だんだん疲労が・・

IMG_3317.jpg
マリンドリーム能生が見えた!カニが食えるぞ!

IMG_3319.jpg
人がいっぱい、カニもいっぱい。

IMG_3318.jpg
カニ・・実は試食だけでかなり食べてしまいましたw
だって食え食えと全部のお店でくれるんだもん。 
ここはカニをやめて能生のラーメン食べようと決まり移動しました。

IMG_3320.jpg
弁天島でパシャリ

IMG_3328.jpg
能生で一番有名なラーメン屋さんかな?以前にEndoさんと糸魚川ツーのときにも来た 「あさひ楼」
食べログ あさひ楼に到着。

IMG_3324.jpg
おらはチャーシュー麺、HARAさんはノーマル。 
なんか久しぶり・・前回それほど美味しいとは感じなかったんですが・・美味かったわぁ
ところで、前回Endoさんと来たのっていつだっけ?・・ここ 2012年10月じゃん!
Endoさん元気かな、全然ご無沙汰だし><

IMG_3332.jpg
食ったら折り返し、復路同じ距離を漕ぐのがチャリンコです。

IMG_3336.jpg
50目前ジジィがチャリンコデビューなんですが・・楽しすぎ><
バイクももちろんだけど、チャリもかなり楽しいんです。

IMG_3339.jpg
チャリに夢中になりつつあります。
でも体力いりますねぇ 

IMG_3341.jpg
46キロ走りましたが・・ヘトヘト。
でも、トレーニングしてるせいか・・こうしてブログ書いてる今も筋肉痛とか疲労感ありませんよ。
身体が出来てきてるかもしれん(^_^)v




IMG_3280_201505181837421cb.jpg
これは 内緒 で、HARAさんからも口止めされてたのですが、当日出会った女子達です。
次回も行くのは言うまでもありません。
君も一緒に漕いでみないか! 出会い!爽やかな加齢臭!

林友チャリ部員 募集中

ママチャリ、折りたたみ、一輪車もOK。
現在の部員はシロウトです。(ベテラン指導員急募)



親切さとやん

トラックバック

コメント

No title
このあたりの景色は何十回と眺めましたよ。
良いなあサイクリング!
  • 2015-05-17│22:29 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした…
最高の自転車日和につき思い立ったが吉日とばかりにふらっと行きましたがふらふらになって帰宅しました。
次回続きよろしくです。
  • 2015-05-17│23:21 |
  • HARA URL│
  • [edit]
No title
オイラトンネル内でキャンプしたよ
雨と風でヒデェー目にあった、日頃の
行ないが、、、、、、
  • 2015-05-18│06:38 |
  • URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
最高でした^^
ふたりともヘトヘトだったけど、何かを掴んだよ。
チャリで体力作ってれば、仕事もバイクもいい影響ありますね。
こりゃハマります!

HARAさん
今頃・・筋肉痛でダウンしてんしゃないの? ( ≧Д≦)
おら全然平気よ、今日は草刈りな一日w
マタイコウ!!

m名無し様
そうです、日頃の行いです。
最近のおいらは毎日良い事しか起こりません。
次回サイクリング行こう!
初心者なので起伏の少ないシーサイドで^^

  • 2015-05-18│18:49 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
北越本線の隧道は「廃」の趣味の方的に気になってました!
煉瓦造りのいい場所ですよね
チャリで遠出は東京から仙台行ったとき以来してないですね。。。
  • 2015-05-18│20:52 |
  • ずんだ URL
  • [edit]
No title
ずんださん
あれ以来ご無沙汰で申し訳ないです。
ジワジワ復活です!
チャリもバイクも一緒にいきましょう。
「廃」はいいよねぇ ><
  • 2015-05-18│20:54 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
当日であった女の子達
うそつけ、ほんとなら
行っちゃうよ!
  • 2015-05-18│22:27 |
  • たけおやじ URL│
  • [edit]
No title
たけさん
ほんとだよ、次回来てください!
あはは(^^ゞ

でも、バイクのバランスや体力に相当効果あるね。
しばらくのめり込んでみます。
1日200キロとか・・ありえない体力だよ><
  • 2015-05-18│23:05 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
オートバイしっかり乗った後にハマったチャリは、ハマり方が深いと思いますよ〜!
私もここ数年、DE ROSA NeoPRIMATOが欲しくてたまらないんですが、60万くらいするので簡単に買えません…
  • 2015-05-21│00:00 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
>60マン
以前なら驚いてましたが、、今はそうでもない、 フレームだけで35マンとかさ・・ケムトラが10台買えるけど><
こんなのにハマったら健康なんだか不健康なんだかわかりませんねw 
しばらくエスケープで修行に明け暮れます。
身体(脚)出来てきたらMTBに~

猪苗代湖1周サイクリングとかやりたいのぉ( ≧Д≦)
  • 2015-05-21│20:21 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
書き込みで 安否を知らせる 歳になり

生きてます。
ただなんやかんやで忙しくバイク乗れてません。今年はまだ一回しか乗っていないという……つーかお誘いないまま、後日ブログ見て行ってたんだーいいなーという状況。
まとまった時間が取れたらソロ林道キャンプツーでもやりたいと画策してます。
でわでわ。
  • 2015-05-23│00:42 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
Endoさん
久しぶりだねぇ(゜д゜)
昔に比べれば、おいらもだいぶ乗れてない状況です。
アタックもすっかり行かなくなったし、だいたい土日は仕事してるし。 近いうちにふらっとツーでも行きましょう。



  • 2015-05-23│18:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
25年
チャリ歴25年のさくやんです。
チャリは体絞れますよ~一番効率が良くお勧めです。
自転車は高いですが、無税だし20年以上乗り続けられていますので年割にすればお安いかも。
90年代の2台が今だ現役です。
日本海良いですね~いわきから佐渡を往復した中学校時代を思い出します。
  • 2015-06-02│00:52 |
  • さくやん URL│
  • [edit]
25年!!
さくやん
お久しぶりです^^
横浜では順調のようだねぇ

>中学でいわき~佐渡の往復( ≧Д≦)
さくやんはトライアスロン出てるもんね~わかる気がする。
チャリはいいよねぇ、やっと気が付きましたよ。
苦しい登りのあとに待つ爽快感や景色の素晴らしさ・・。
しばらく飽きません^^
いつか走りいこう!鍛えておくからw
  • 2015-06-02│23:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


