

名車セロー復活

IMG_3016.jpg
Gmitaさんより譲り受けたセロー225、整備を始めました。
そもそも私のオフデビューはDT125で、XLRバハなどなど数年乗って、LANZAには10年、そしてWRに乗り続けてハヤ7年!気が付けばYAMAHAばっか・・
名車セローもキッチリ乗らんといかんじゃん、と思っていました。
セロー見ていつも思い出すのはカモシカさん、バリで元気だろうか・・(゜д゜)ご無沙汰だなぁ

IMG_3025.jpg
このセロー225って・・セル付き・リアドラム・青フレーム、、調べたら

canvas_20150509184946e03.jpg
3RW1 '89. 8 1KH-034101~056000 セル付き初期型 青 これですね!?
さっぱりエンジンかからないのだけど、まずはセオリー通りキャブ洗浄です。

IMG_3023.jpg
なんとも・・複雑なキャブですね、ちょっと驚きです。
もっと驚いたのが、ネット上のセローキャブ情報 サービスマニュアルいらんですね。

IMG_3029.jpg
キャブ開けたら、全然ダメージなかったです。 スロー他ジェット類けっこういいコンディション。
なんでエンジンかからんんのだろう?

ちょっとずつ更新よ~

トラックバック

コメント

No title
そういえばさとやんさん、うちに1台、眠ってるセローあるんですww
かの高名なカモシカ号なんですが、いかがでしょう
  • 2015-05-09│22:37 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
福島ではありがとうね!楽しかった(^^)

あのセローまだあるんですか!?
もしかして・・もしかして・・とても困ってません?wwww
家族からぶーぶー言われてたり・・
そんなときこそお気軽に連絡ください!

おいらが念入りに「供養」します。
もちろん「あの方」も納得の方法です。

  • 2015-05-10│19:08 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
あんまり困ってはいないんですが、動かしてくれる人に回した方がバイクも幸せだろうなと思いまして。
エンジンも生きてます。
  • 2015-05-10│20:13 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
まったくもってそのとおりですね。
乗ってくれる人に~
その方がいいですね^^

でも、前オーナー考えると新オーナーは責任重大ですねw

  • 2015-05-11│22:24 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
セローの持病ですね。
しばらく放っておくとかからない
秘訣は乗る前にバイクを倒して
燃料をオーバーフローさせてから
エンジンかけると一発でかかるよ~ん
  • 2015-05-12│22:00 |
  • コマッタ URL│
  • [edit]
No title
コマッタさん
ほんとですか?試してみます!
ありがとう。
今年の八坂はコレで出ようかと・・ちょっと考えてます。
思ったよりボロボロでかなり直さないとですが、、
今年は前の晩から行きたいと思ってます。ナカノリさん、ジクリバーさん、ケム爺さん、みんなで宴会しよう^^
  • 2015-05-12│22:05 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
転職してまだ有給が無いけど
TY-Sで八坂出ようかな・・・
2STのピーキーも良いけど
セローやTY-Sみたいな
低速トルクがで走るバイクの方が
走りやすいし速いのよね
  • 2015-05-13│21:42 |
  • コマッタ URL│
  • [edit]
No title
おいらはサラリーマンやめて自営業になったら、自由に休める・・ような全然休めないような・・><
よくわからん毎日です。

セローはきっちり仕上げたいと思ってます。
八坂はどうせ雨だから(?)セローですねw
  • 2015-05-13│22:14 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


