

WR250R プラグとサビについて

以前の記事
プラグが原因でエンジンがかからない、走行中も失火してしまう事象からプラグ交換しました。
おかげで好調です。

ここで疑問・・前回いつ交換したっけ
整備記録見ると・・
うげっ 「WR250Rリコールとプラグ」 なんと2011年4月! 4年も使ってました。
そのとき走行距離8500キロとあるから 今の走行距離は・・
IMG_2413.jpg
18879キロ
10000キロオーバーで交換してませんでしたよ( ≧Д≦) トランポばかりで自走しなくなって油断してました。
これでレース出たりツー行ったり~笑ってしまいます。

参考までにプラグの状態を~

IMG_241211.jpg
同じデンソーイリジウムで上が新品、下がWRの1万キロプラグ
なんと電極先端が欠損してました。

IMG_2416.jpg
上から見ても中心電極が丸見え。
これではまともに火花飛びませんね>< 真っ黒だよ。

IMGP1042_20150421181322894.jpg
でも・・純正なら1万キロ行けそうです、、いやいや~5000キロ以下で交換厳守です。
イリジウムは多少寿命が短いかも。



続いてサビの話
サビキラープロ

IMG_2384.jpg
日本製の錆転換剤を買ってみました。 赤錆を黒錆に変える例のアレ
以前にカー用品で武蔵ホルツのを試したことあったのですがイマイチで使わなくなったことあります。
今度はちょっと期待。



IMG_2389.jpg
水で薄めて使え、サビ転換後は腐食も止まりシルバーの塗膜が出来上がります。
その上からラッカーから水性、ウレタンなどの塗料を塗ることが出来るみたいです。

IMG_2391.jpg
ロビンエンジンのガソリンキャップ錆をテスト

IMG_2392.jpg
少量ながら厚手でよく伸びますよ。

IMG_2393.jpg
WRのここはサビまくりなので塗ってみた。

IMG_2401.jpg
塗ったばかりでサビ転換したかどうかわからないけど・・いけそうな気がします。色がシルバーというのもいいですね。
これでサビの進行がストップするなら、間違いなく買いでしょう。

IMG_2402.jpg
調子に乗ってここも・・耐熱テストです



つづく
数日で完成させます。



トラックバック

コメント

お久しぶりです
ご無沙汰しております。
新しいお仕事は順調でしょうか^^

私はこの2年非常に厳しく、挫けてしまう一歩手前でしたが~。
何とか持ちこたえることができました。

お話したいことがいっぱいあります^^
福島でお会いしましょう!!
皆さんに会えるのを楽しみにしております。
  • 2015-04-22│00:35 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
久しぶりですね^^
去年の春からスタート、盆からはずっと仕事に集中、気が付けば1周年ですよ。
なんとか1年もった・・という気持ちと、不安もやりたいこともいっぱいです^^
なかなか大変だし苦しいし面白いし~ 
人生楽しんでます♪

福島でお会いできるの楽しみにしてます!!

  • 2015-04-22│22:17 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


