

今度こそ赤田古城へ行く・・の巻

IMG_2278.jpg
朝から集会 今日は新しく一緒に走る仲間と出会いもありました。 そのうち一緒に走りましょう♪

IMG_2305_20150419171448562.jpg
事務所の倉庫もかなり片付けました。

そして・・

11125_20150308181806ad9.jpg
天地人いきます。

前回の続き 赤田古城 再探索。
前回本丸が発見できずに退散しましたが、今回はリベンジ企画です。

IMG_2308_201504191728462cc.jpg
HARAさんと、おそらくあの鉄塔が本丸あたりでは?と計画を立て
ホテル(峠)側から山を強引に駆け登りました。 ・・何度も滑落しました(・_・;)

IMG_2309.jpg
苦労して鉄塔に到達・・でも赤田古城本丸の標示がありません、ここじゃないのか?
それと、鉄塔なら作業道あるはず・・。 

IMG_2311.jpg
おおっ見つけた!
しばらく歩くと

IMG_2313.jpg
柏崎市街一望の凄い景色のいいところに出ました。 夜景や祇園の花火なんて最高のビューポイントかもしれません。

尾根の道をさらに歩くと・・

IMG_2323.jpg
ついに到達!赤田古城本丸跡

IMG_2325.jpg
ほんとにあったぁ~( ≧Д≦)


世界初公開 赤田古城本丸の動画

IMG_2333.jpg
本丸から堀切~二の丸を探索します、ここは本丸の北壁。

IMG_2336.jpg
堀を越えて前回到達した二の丸へ

image019.png
縄張り図は「古城跡狂が行く!越後の古城」より転載させて頂きました m(_ _)m


国道8号線から本丸の山は見えてるんですね、いつも何も考えずに走ってますが・・
よく知られた斎藤朝信が居城 赤田城 ではなく 赤田古城 がポイントです^^
斎藤朝信 赤田 赤田城
歴史浪漫に浸ってみてください。
現地ガイドします、お気軽に(^^ゞ


トラックバック

コメント

No title
タイヤ交換手伝ってくれてありがとうございました。
天地人ネタさがしで、食後の運動は意外な展開で面白かったです。今度また近場で楽しみましょう。
  • 2015-04-19│23:05 |
  • HARA URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。
食後の運動には充分過ぎるネタででしたね。
休日に古城と古道とオフバイクとトレッキング~
心身ともに大変よいですわ^^
  • 2015-04-20│09:21 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


