fc2ブログ

バイクと禁煙と秋だねぇ

本日・・

バイク仲間と語らってると~

IMG_9011.jpg

さすがに乗りたくなります><
天気のよい休日は、その衝動抑えるのに必死。
年内は我慢します! でも・・一回くらい乗るかな(´・ω・`)


そうそう~そのうち書こうと思ってたことですが・・

今年の2/21から禁煙してますが、気が付けば8ヶ月くらい。

20数年以上ヘビースモーカーでしたが、やめられるものです。
禁煙外来や薬もパッチもなしでピタッとやめられました。

じゃあ、もう吸いたくならないか? と問われると・・・実は吸いたいですw

食後とか・・風呂あがりとか・・飲んだ時とか
でもそんな衝動は数秒ですぐ無くなります。
やめた当初は10分くらいイライラだったけど、間違いなく短くなります。


よくいわれるタバコやめる俺的効用~

飯が美味くなった   たいして変わらない。

お金がたまる   タバコ代の分、別のことに使ってる気がします。

肌がきれいになる  変わらない。

寝付きが良くなる  眠れないことも多い。

薄毛が改善した  順調にM字化進行。

太る  デブになりました。

部屋が汚れない  テレビとか障子が黄色くならないし、臭くない。

健康になる  歯が汚れないし妙な咳はまったく無くなった、息も切れない。

対人関係  非喫煙者と接しててストレスを与えない、臭いを気にしないでよい。

禁煙で自信がつく  自信が持てます、やめられたらやろうと思ってたことへ原動力になった。


結局・・
おいら、20数年一日一箱以上吸ってて・・(´・ω・`)
タバコの美味しさもよくわかります、 食後の一服は確かに最高 w

しかし・・やめたほうがメリット大きいです。 やめたらわかりました^^

実はたいして意志の力も不要です。

なんとなくやめられます。  習慣ですから


某氏へ捧ぐ ~禁煙ガンバレ! ( ´_ゝ`)


スポンサーサイト



トラックバック

コメント

ム!ムムム!!

写真手前側(゜o゜;)

サカさんと同じメット+WR・・・

キ!キターー!!
  • 2014-10-20│08:25 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
うふふ
のようですよ~(╹◡╹)
  • 2014-10-20│18:20 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事