スポンサーサイト


電動チェーンソー

IMG_7948.jpg
電動チェーンソー(画像右)を購入しました。
エンジンに比べ、オモチャとか~非力とか~使えない~など聞いてましたが・・
これ、かなり使えますね。
ちょっとした解体や庭先の細い木なら余裕です。
何より騒音が抑えられ、住宅地でも気にせず使えるのが良い。
使った後の手入れが簡単なのも◯です♪



電動ノコも安全性が高く活躍中。



庭の木や枝もですが、粗大ごみの解体に使えます。
そのうち動画でも・・

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
電動チェーンソーも安くて良いね
草刈りも電動にしようかな
最近おいらの発動機はみんな不調
草刈機キャブオーバーホールしたが動かず、火が飛ばないからプラグが死んだか?
ps
実はブログ持っていましたが使っていませんでしたが、復活させました。バイクネタは少ないですが
  • 2014-09-27│20:40 |
  • コマッタ URL
  • [edit]
No title
コマッタさん
車もバイクも刈払機も電動の時代ですね
(^^)
静かなのが良いよ~
住宅地ではホント嫌な顔されますw
混合燃料の劣化もなく、お手入れも簡単♪

ブログ見に行きます^^
  • 2014-09-27│21:43 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
サクラ、梅は厳しいかもよ?
硬い木は無理です、50ccバイクで
山登らないです、
  • 2014-09-28│19:07 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
電動なら燃料漏れを気にせず背負えるから、廃道のルート開拓にも使えますね^^
  • 2014-09-28│19:32 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
師匠のお言葉、ありがたいです。
ハスクのチェーンソー見てきたけどいいねぇ(^_^;)
STIHLの中型モデル買おうと考えてます。
確かにでかい木は無理だわ、怪我する。


ENDoさん
残念ながら100Vでコンセントいりますが、リチウムイオンの充電タイプもかなり使えるの確認済みです。
メインアームには役不足ですが、サブやアタックツーに一丁欲しいですね^^

  • 2014-09-29│13:54 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


