

除雪機

IMG_7809.jpg
KOBA氏と見にいきました。

この冬は10馬力超のNEWマシンを購入予定。
お店には赤いハイブリッドが10台くらい展示されてました。
駆動とオーガが別というのは理にかなってる気がします。
実際操作性も抜群!

でも、おいらは自分で直せるシンプルな構造が好み。

やはり青いので・・

いや、直す前提ならこんなのも。

sim.jpg
14馬力でこの安さ・・

確かに安いですが、相当な試練が待ち受けてるのは間違いありませんね。
真冬の猛吹雪の中、修理に追われてる姿が容易に想像つきますもの( ;´Д`)

やはりH社かY社で~50万かな><
おいら的には、ライトもセルも静音性も不要、シュートも手動で10馬力超の基本性能だけでよいなぁ。
それと~このクラスの国産はどれもハンドル位置低すぎです。
毎年腰が痛くて・・><


さて、DR125のFタイヤの話ですが~

605かTW301が最適と思います。


DUNLOPダンロップ/D605 【2.75-21 45P WT】 タイヤ

DUNLOPダンロップ/D605 【2.75-21 45P WT】 タイヤ

D605のリム幅2.75。
でもwebike少し高いですね
MonotaRO→こちら(送料込み)
マッハとか→こちら



トラックバック

コメント

No title
一瞬、3台繋がって見えまして…
「とんでもないモンスターマシンだ!」と思いましたw
  • 2014-09-14│23:31 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
確かに!
言われて見れば~www
前面に3台並列、後ろに大型1台の連結だわ♪
実際無敵な感じします(゚∀゚ )
  • 2014-09-15│09:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
積雪が3m程の地域に住んでいます。

10馬力クラスでH社(赤)→Y社(青)→KU社(橙)と使用してきましたが、小型機ではY社が一番除雪能力・耐久性ともに良かったと思います。
現在のKU社はハンドル位置高いですが、Y社の低いハンドルの方か体重を乗せて作業でき、駆動力が高かったイメージがあります。
また、KU社は走行のピンが細くて折れやすいです。シーズンに2~3回位折れます。その点Y社の走行ピンは太いので1~2年に1回程度です。オーガのピンも折れ難いのでピン代も安くて済みました。

ご参考になればと思いまして。
  • 2014-09-17│23:13 |
  • カネ URL│
  • [edit]
No title
カネさん
とても参考になります~σ(゚∀゚ )
ピンの話ですが、
クローラーのピンは一度も折れたことありません、オーガもY社では一度も無し(Y社のオーガピン評判良いですよね)
小型除雪機は無理しますから、ピン重要ですよね。

あと、「体重乗せ」
小型は身体全身使って作業ですよねw 乗ったり傾けたり前後に振ったりw バイクに通じてます^^

部落の共同除雪機(KU社15馬力)がとても使いやすく、中型除雪機も考えてます。

でも・・一番の悩みの種はピンでも高さでも馬力でもなく・・
予算であります。
  • 2014-09-18│08:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


