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軽トラが熱い!


先日発表の新型ハイゼットトラックは新しい時代を感じますね。
この眩しいカラー(+o+)
ハスラーよりかっこいいと思うのはおらだけ?

しかし・・

もっと気になったのがスズキのキャリー 「オーギヤシフト搭載」
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2014/0826/index.html

140826_02.jpg
20140826214850.jpg

5MTをオートマ化。
これはかなり注目です。
うちの母親もだけど、若い子など~最近マニュアル乗れない人が多くて><
先日も代わりに軽トラの運転頼んだら断られた(+o+)

だからって、3ATなんて絶対買う気起きないしw
これはヒットの予感しますよ。

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コメント

スズキの軽は私も注目していました。
ミッションは新機構で信頼性か未知数ですが
5速があるならターボを選ぶ必要性が薄くなると考えて、
ターボ機構の故障率VS新ミッションの故障率で優劣を比較できると考えました。

ハイゼットに長く乗っていますが
オートマの嫌なところを取り除けそうで
ワクワクしますね。


  • 2014-09-09│08:42 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
5速オートマッチックミッションは興味ありますね。エブリーに搭載されたら試乗してみたいですね。
おいらのカーゴは5MTだけどまだローギヤ過ぎる感じはします。100km/hで4200rpmで3-4速ギヤ比離れすぎを何とかしてほしいですね
  • 2014-09-09│19:25 |
  • コマッタ URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
元々スズキの得意なインドなど新興国向けの技術らしく、既存のトランスミッションにポン付けで実現ってのがミソですよね^^
普通にクラッチも交換できるわけで~
ノーマルの5MTよりカタログ燃費良いw
ほんとワクワクだよ♪
いまのケムトラ壊れたら、これ候補です。


コマッタさん
一度3AT乗ったことありますけど・・とても疲れますw
しかし、商用軽は新時代突入ですよね。
ハイゼットのカラフルさやキャリーのオートギヤシフトなどワクワク感がハンパないですw
ただ、座席の下にエンジンは不満多いなぁ
アクティのMRを経験すると・・。
  • 2014-09-09│19:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
エンジンの位置もそうだけどさ
足下の広さも大切だよね。
この間新規格サンバーっていうか、
クワトロさんサンバー(ただしFR)の
運転席に座りましたか、やっぱ足下広いよ。

つまり、サンバーのパートタイム四駆NAまてはスーチャーで
このミッションを積んだタイプが出たら良いねって話ですよ。


200万しそうだな。
  • 2014-09-10│01:23 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
前の乗っていた軽トラは3ATでしたが
SUGOまで行きましたよ!燃費は9kmしか走らないし、満タンで260Kmしか巡航出来ない最低です
  • 2014-09-10│07:13 |
  • コマッタ URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
ハイゼットとアクティと乗ってると、足元の窮屈感は毎日比較よww
高速乗ってツーリング行くにはセミキャブのハイゼットですが・・
街中の細い路地では小回りのきくアクティは助かります。
どっちもどっちかなぁって感じです^^
安くてタフで燃費良ければ多少は目をつぶります♪


コマッタさん
え~~~あれ3ATだったの(+o+)
それは大変でした。
しかし、いまだに商用軽は3ATあるんだよねぇ
昭和の技術で、ある意味製造コスト高い気もするけど・・
ほかの軽はCVT化進んでるから特にね~。
  • 2014-09-10│23:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

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satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

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