

タイヤ交換とレバー

IMG_7796.jpg
初めてのタイヤ交換成功!
ヘビーチューブ正解でしたね♪おめでとうございます。

話してたレバーの件だけど・・


KTC/タイヤレバー 260

KTC/タイヤレバー 260

スプーンで良ければ、おいらが長く使ってるのはktc
これイチオシ!


ヒロチー/CT-04-07 タイヤレバー ロング 270mm 64211 302-2201 674-0500201 MCOL-260

ヒロチー/CT-04-07 タイヤレバー ロング 270mm 64211 302-2201 674-0500201 MCOL-260

安さならコレ
一本使ってますが、強度も問題ないです。
先端が少し厚いくらいかな。 こじ開け・バール代わりに何でも使ってます。


ETHOSエトス/チタンタイヤレバー

ETHOSエトス/チタンタイヤレバー

一度借りたことありますが、恐ろしく軽くて使いやすかったです。
チタン製でとても高価。

一度使ってみたいのが tsk タイヤレバー
昔から有名です・・・使ってみたい!

レバーは、ツーリング用・ガレージ用と分けないで、常に同じのを使う方が良いです。
携帯を考え~長さと重量も考慮しつつ出先では2本あるといいかな。
あとガレージに補助用に安物+1本。

まぁ悩んでください^^

トラックバック

コメント

No title
そろそろタイヤ交換しなければならないのに未経験なので参考になります!
  • 2014-09-07│21:02 |
  • ずんだ URL│
  • [edit]
No title
ずんださん
長年使えるので~ちょっといいのをチョイスです。
技量不足も道具が補ってくれたりします^^
  • 2014-09-07│21:49 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
私も同様にタイヤレバーはいろいろ試しましたが、20年以上使っているKTCが一番です。
おっしゃる通り、ツーリングの時もKTC携行してます。
  • 2014-09-08│09:05 |
  • クワトロ URL│
  • [edit]
No title
クワトロさん
全くもって同意です。
KTC2本で一生モノですね。
昔は安価なの使ってましたが~
曲がるし・・先端が鋭くなるし・・結局短命でした。

  • 2014-09-08│19:57 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


