

赤い農機具とM8ボルト折れ

青いWR250Fが赤い農機具に変わる。

IMG_7176.jpg
三菱エンジンの排気量は250ccで、パワーが7馬力w
今後のおいらは専らこれです、赤い彗星のさーと呼んでください。
通常の1/3のスピードで動くことができます。

IMG_7182.jpg
俺にもイジらせろ! 
あ・・KOBちゃん・・いつのまにきた(゚∀゚ )
「さー休みの間レース頑張ったんだって? トロフィーどんなん」

IMG_7211.jpg
かなり自慢して見せたら・・
「5個全部3位じゃん」
激しく笑われる。


IMG_7199.jpg
農機具もやることはバイクと一緒
いや、バイクより農機具のほうが単純構造でいじりやすいです。
何より耐久性が命。

ちょっとハプニングあったので特記。

IMG_7200.jpg
M8ボルトが折れたんよ、
大したトルクかけないですぐ折れたから、前のオーナーの置き土産。

IMG_7203.jpg
抜きようがないので、こういう時は破壊します。
センターにポンチ打ち、キリで穴あけ。

IMG_7204.jpg
少しずつ大きくしていく。

IMG_7205.jpg
あと一息ですね^^

IMG_7206.jpg
折れたボルト除去完了。

IMG_7209.jpg
M8でタップ切って整形。
問題なし。
センターできっちりポンチ打ちがコツだけど、
穴が異常に大きくなってしまったらヘリサート入れるかM10にするとよいと思うよ。

そんなこんなの最近です♪

トラックバック

コメント

No title
これからよく使う道具だろうから
逆タップのドリルを買っておくといいよ。

ネジを締めるとボルトを緩められるようになる奴。
工具の名前が解らないけど、便利だよ。

  • 2014-08-24│23:03 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
ありがとう^^
昔からネジでは泣いてて><

手前味噌ながら・・

http://satoyan.jp/lanza_neji.html

農機具は面白い♪
  • 2014-08-25│19:18 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


