

長野を三日間遊び尽くす 2014八坂オフミ編

長野を三日間遊び尽くす。

「2014八坂オフロードミーティング」

今年も行ってきました! 八坂オフミ

盆恒例の長野はっしーツーから始まり
IMG_6921.jpg
仲間との楽しい二日間を終え~

IMG_6969.jpg
旅人の宿 けむ亭 で休息をとり~

IMG_6973.jpg
八坂に流れ込みました。

R0012157.jpg
八坂は毎年雨が降ってる気がしますが、今年も雨・・酷かったです。

R0012159.jpg
加えて、WR-Rのタイヤが前後トラタイヤww

車検の時マーシャルの方から「今日はこのタイヤじゃ登れないよ、知ってた?」
・・覚悟してますよ(泣
そして、想像どうりのチュルチュルマディのゲロ地獄で、酷いレースに・・。

スタート前からかなりガッカリな状態。

R0012155.jpg
・・ただ少しだけ自信あったのは、 
Cクラス(2スト126cc以上4スト231cc以上)でトップのゼッケン8番!
前々日のはっしーツーで八坂を想定、このタイヤの限界確かめながら走り込んでる。

作戦としては
リアタイヤの空気圧は0.2前後でゲロ重視、フラットダートは少し速度を抑えリアタイヤにも配慮、とにかく転倒しないこと。
3周を体力温存とペース配分でキッチリ走り切り、直線番長を回避。


結果


R0012166.jpg
完走~ 3周走り切りましたよ!

IMG_7014.jpg
ゴール後。
SS2は最初から最後までマディ・・重いWRとトラタイヤでひとりヒーヒー悲鳴あげ
転倒もした>< 体力も使い果たし・・

fc2blog_20140817151453e55.jpg
おら・・真っ白な灰に・・燃え尽きたよ。

2014-03-23.gif



IMG_7001.jpg
一緒にこの日を走った ケム爺、ジクリバーさん、ナカノリさん、コマッタさんら仲間たち。
戦友です><

IMG_7129.jpg
リアはほぼゼロ気圧で3周したのでヘビーチューブご臨終。

IMG_7144.jpg
いろいろ頂いたよ
グリップは欲しかったw


IMG_7139.jpg
順位は3位 

R0012182.jpg
我が青春に悔いなし。

IMG_7121.jpg
ラストは温泉!


八坂の大会スタッフの方々と共に走ったライダー全員に心から感謝。
ありがとうございました。


追記

ジクリバー氏の八坂出場ブログ
http://ameblo.jp/jiku-riever/entry-11912828037.html

ジクリバー氏動画 

1周目SS1


1周目SS2


2周目SS1


2周目SS2



参加者の動画(凶悪なSS2の模様) 








お疲れ様でした!

トラックバック

コメント

ツーに八坂にお疲れ様でした!

前後トラだったから 
コレは(゚□゚;)( ´艸`) と思ってたけど

さすが我らのさとやんでした!!

入賞おめでとうございます♪
  • 2014-08-18│20:52 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
ユーさん
ありがとう^^
前後トラで丁寧に走ったのがよかった♪
直線番長を必死に抑制w
今年最後のバイクなので嬉しかったよ~。
  • 2014-08-19│07:54 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
これはヤバイ(^o^;;;;;
明らかに泥試合です!

走りきった体力、ほんとすごいね!
ワシの非力な2stじゃあ、もう無理な状況だわ。
  • 2014-08-20│12:21 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
ほんと酷かったんです・・3周が2周に短縮されたよw
でも、この日ばかりはパワーのない軽量なバイクが一番でした。
セローとか最高!
とても疲れました><
  • 2014-08-20│19:23 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
本当に疲れましたね。
でも個人的にはきっちり3周したかった!

おいら的には荒れている方が順位が良さそうです。
来年も荒れるようにてるてる坊主を逆さに吊るそう。
  • 2014-08-21│00:53 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
お疲れ様でした^^
確かに・・雨で荒れてくれたほうが楽しいですね。
晴天でハイスピードで爽やか系も良いですが、マディでわずかな登りに苦戦するような今回の方が勝機ありますね。

ただ、
帰って洗車と掃除が大変でした。
半日かかりました( ゚д゚)
  • 2014-08-21│07:33 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
はじめまして
youtubeのコメントから飛んできました、51番です!

クラス3位おめでとうございます!
重い市販車でしかも前後トラタイヤで凄いです!

なぜか今年はクラス6位になってしまいましたが、普段は中の下位でウロウロしています。

来年も八坂で走りましょう!
  • 2014-08-21│14:24 |
  • のり URL│
  • [edit]
No title
のりさん
コメントありがとう!
酷い一日でしたが、今となっては思い出ですね。
Eクラスと大雨が波乱となったようで~^^
来年もまた一緒に走りましょうね♪
  • 2014-08-21│20:15 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
大分昔、DT125でオフミ走ったときはブーツが埋まって抜けないほどひどい時がありましたよ。
八坂は半分くらい雨に当たっています。やはり雨役かな。来年も雨で行きましょう。TY-Sのアップフェンダー仕様で。
  • 2014-08-21│20:21 |
  • コマッタ URL│
  • [edit]
No title
コマッタさん
やっぱり八坂は雨ばかり?
以前にTLRで赤城を走って、Fフェンダーとタイヤの隙間が泥で動けなくなりました。
最後は木を巻き込んで、フェンダー割れました><

来年は125の4stで参加考えてます。
パワーいらないから軽いのがいいわぁ
  • 2014-08-21│20:29 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
整形外科
先週はお疲れ様でした!

あまりに腫れが引かないので病院行ったところ、地味に大怪我でした。ゴールしてブーツを脱いだら急に痛くなったので、レース中は脳内モルヒネが出ているんですかね? でも、苦しみながらも完走出来たので良かったです。

恥ずかしいので当日は言いませんでしたが、帰りのお風呂は激痛でした…。

またよろしくお願いします♪
  • 2014-08-25│23:57 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
ナカノリさん
そんなに怪我で走り抜いたのですか!
まさか骨?靭帯?
しかし、よくレース走ったねぇ( ;´Д`)
凄い!

お互い昔のようにいかず、すぐどこか壊すようになった。
去年なんかおいら乗れば怪我してたw

大事にして、早く治してね。
  • 2014-08-26│19:49 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


