

ジェベル200のフォークオイル交換

今日はガレージにコバチャンが来まして、ジェベル200のフォークオイル交換を致しました。
ほんとは「濃いで」走るなんて話もあったのですが、雨で中止に。

IMG_6134.jpg
バイクは乗るのと同じくらい整備が楽しいとのことで、気が合いそうw

IMG_6112.jpg
タイヤ外して~フォーク抜いて~作業開始・・

IMG_6126.jpg
あら・・フロントフォークトップのキャップ開けると、ねじ込み式じゃなくてCリングでトップが固定されてました。
「さとやん、これなんだよ・・特殊でしょ」 おいらも初経験。
トップを押し下げ、マイナスドライバーでCリングを持ち上げると~スポンと簡単に抜けました。

IMG_6110.jpg
各部チェックして、20年そのままだった劣化オイルを排出。
すんげ~色と臭気でしたw
そして洗浄して、新フォークオイル入れて、シコシコして~放置

IMG_6122.jpg
ラーメン食べて、アストロ行って、帰ってきっちり油面調整して~
組みました。

IMG_6144.jpg
「うおお、フォークの動きがスムース!」
次回はタイヤ交換です。


IMG_6145.jpg
そうそう、売りに出しましたよ。
あと、WR-F(03セル付き)売りに出します。

トラックバック

コメント

No title
おっ!? 
ジェベル仲間が増えましたな^^
うれしいっす!

千葉ケモ出来るように
本日ボル氏と高橋氏と長野氏とてっつあんとコース下見してきましたよ!

結構な難易度です^^;
今はヒル大量発生中なのと、既に暑すぎますw
冬あたり出来るといいですねー

参考動画、近々にうpします
  • 2014-06-29│22:04 |
  • ひろっち URL│
  • [edit]
No title
あれ、F売っちゃうの。
主力はRに回帰すか。

今年の八坂は盆ツー翌日ですね。
微妙な日取り・・・
  • 2014-06-29│22:07 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
ひろっちさん

ジェベル仲間が増えるなんて、ちょっと珍しいかもですねw
200のジェベルは軽量でなかなか良いですよ。
千葉ケモ探索お疲れです。
開催楽しみにしていますよ。
可能な限り参加したいと思ってます(泊めてねw)



ジクリバーさん

>F
どっち残すか悩んだのですが、通勤からツーリングと、、
重いけど、Rが一番しっくりきます♪
あと、ガレージが溢れてて、バイクは一台残して放出と決めました^^
~クルマも売る予定よ。

八坂、おいらも気になってたのですが微妙ですねw
でもついでに~って感じで、思い切って、、やりますか!?
( ≧Д≦)

  • 2014-06-30│12:33 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
社長!

車もやるんですか?
場所、とるでしょ?

農機具は?
  • 2014-06-30│23:20 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
たけさん^^
クルマやるのは隣の外国人社長です。
あ・・そうか、隣に売ればいいのか。
バイク、農機具、金属ならなんでも欲しいw
重いほど嬉しいなぁ♪
  • 2014-07-01│12:28 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


