

三笠ランマー・プレート整備1(直してみる)

三笠 プレートコンパクター ロビンエンジン(富士重工)

P4192309.jpg
汚いですが、外観から破損箇所もなく状態は大変良い気がします。

P4222437.jpg
エンジンかからないから、いつもどおり各部洗浄しながら見ていきます。

P4222425.jpg
燃料タンク外しました、タンク内の錆はありませんでした。
エンジンがバッチイね。

P4222441.jpg
キャブとマフラーも外して~
本体のカバー類も外して~全部洗浄ですかね。

P4222439.jpg
キャブの外観が酷いので覚悟してましたが、、中は綺麗です。
ゴミが多く出てきたけど。

P4222448.jpg
キャブはリッツ缶で浸け置きで洗浄。
サンエス使いたかったですが、在庫無くて灯油で・・時間かかりました。

P4222449.jpg
うん、キレイになりました。

IMG_4515.jpg
エンジンは高圧洗浄機で洗浄、古いオイルは抜き取り。

P4222454.jpg
酷い部分をオレンジで塗ってみました・・(KTMカラーじゃんね)
どうしよう、全部塗るかなぁ

IMG_4521.jpg
排気系は耐熱黒、取っ手は黒+クリアーで塗装(すぐ剥げちゃうけどね)


つづく


ちなみに、これ何の機械?



面白そうでしょ^^


トラックバック

コメント

売らないで使ったほうが…
ちわー
プレート直したんでつね^^

こいつは砕石・アスファルトなんかを転圧(締め固め)する機械ですよぉ

この間やってたレミコンも、少し加熱してこいつで転圧すると良いですよー
でも慣れないとぐちゃぐちゃになりますがー

GWツーでまた飲みましょー^^
  • 2014-04-23│08:11 |
  • ひろっち URL│
  • [edit]
No title
ひろっちさん
^^本日バッチリ直りました!
ついでに初めて動かしてみましたww
ムズイ( ゚д゚)
狭いところは苦手ですね

次はランマーいきますよ。
スキル上がるしお金になるし~
かなり楽しいです^^
  • 2014-04-23│18:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


