

飛蚊症

飛蚊症

おいらもずっとそうで、コレ10年位前にネットでか何かで知りました。

Floaters.png
確かに、こんなのが常に飛んでて・・
これに眼の焦点合わせると下に落ちていき、瞬きすると復活して~中心にある感じです。
普段は気にならないので、耳鳴りのように苦にはなりません。

子供の頃から見えてて、
最初は・・空気中もしくは眼の微生物が自分だけに見えてると思ってました^^
てっきり特殊能力(超能力)だとww

原因も判明してて↓
http://www.hibun.info/hibunsyo-b-seiri.html
硝子体の手術で直るそうな。

ちなみにおいらの場合は右目だけです。



おいら・・基本的に健康ですが、少々不具合なくもないので今後も面白おかしく書いていきます。
今週末「最後の親知らず抜き」「レーシック説明会」などイベントありますw




トラックバック

コメント

No title
健康な証拠?
  • 2014-03-26│19:12 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
うん、基本的に健康。
タバコもやめていい感じですよ^^
  • 2014-03-26│19:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
私も、子供の頃から右目だけあります。
耳鳴りもここ三年位で酷くなって来ました(T_T)
多分、ネイルガンの空気圧迫のせいかも?
高い音が聞き取り辛いですね~

今度、ナリピタンを試してみようと思います。
  • 2014-03-26│22:54 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
これ病気の類だったんですか。
まぁ別に困りませんけどね・・・邪魔で前が見えない!ってわけでも無いんで。
  • 2014-03-27│00:09 |
  • vor. URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
耳悪いですか・・
いまのうち進行を止めないと後々後悔します。
面倒でも耳栓などこまめに使って仕事がいいかもしれません。
一度悪くすると、薬ではまず治りませんよ><


vor. さん
見えてた?
治療しないと消えないみたいです。
おいらは年々増えてますw
右目のみ・・
  • 2014-03-27│19:04 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


