

ちゃり天地人 椎谷陣屋~鎌田城~大崎城

今日は八坂オフミ・・はぁ 出たかった><
そんな日曜ですが14時まで仕事して、その後はHARAさんと天地人お城サイクリングに行きました。
向かった先は 椎谷の陣屋
2時間くらいのサイクリング天地人レポ。

IMG_5413_2015082319313216e.jpg
管理が行き届き、どこもかしこも綺麗に整備されています。

IMG_5421.jpg
毎度のこと歴史浪漫に浸るのです。 
椎谷陣屋はシーサイド走ってて何度も通ってますが、ちゃんと探訪したのは今回が初めてです。

IMG_5417.jpg
砲術稽古って、きっと海に向かって発射したんだろうね。

IMG_5426.jpg
この後、軽トラからチャリ降ろして向かうは鎌田城 気合入れて漕ぐぞっ

IMG_5433.jpg
厚いブッシュが阻む・・入り口で断念>< 草刈りせんと・・この時期の城址探索はこのパターンがほとんど。
簡単にあきらめて、次は大崎城へ

IMG_5438.jpg
大崎城 おおっ 草刈りされてて道は問題なし。

IMG_5444.jpg
地元の方が綺麗に道普請してくれてて、足元軽やかに本丸目指せます。

IMG_5451.jpg
本丸到着! ここもまた綺麗に草刈りが行き届いています。 
しばし歴史浪漫に浸る。

oosakizyocanvas.jpg
ところで案内板にあったこの文言の意味がわからず二人で考えこみました。
「鳴る環が池」の伝説を生むほどの武将・・
鳴る環が池  どうでもよいことなのですが、気になって眠れそうにありません。
ググっても不明だし・・こうなったら市の教育委員会に問い合わせるかも(´・ω・`)

そんな二時間ほどのサイクリングでした。
仕事とは違ったいい汗をかけました、HARAさんありがとう。
また明日に向かって、ひたすら人生のペダルを漕ぐわけですな。 
頑張ります^^


画像落とし先 ここ

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


