

ジェベル200のフォークオイル交換

今日はガレージにコバチャンが来まして、ジェベル200のフォークオイル交換を致しました。
ほんとは「濃いで」走るなんて話もあったのですが、雨で中止に。

IMG_6134.jpg
バイクは乗るのと同じくらい整備が楽しいとのことで、気が合いそうw

IMG_6112.jpg
タイヤ外して~フォーク抜いて~作業開始・・

IMG_6126.jpg
あら・・フロントフォークトップのキャップ開けると、ねじ込み式じゃなくてCリングでトップが固定されてました。
「さとやん、これなんだよ・・特殊でしょ」 おいらも初経験。
トップを押し下げ、マイナスドライバーでCリングを持ち上げると~スポンと簡単に抜けました。

IMG_6110.jpg
各部チェックして、20年そのままだった劣化オイルを排出。
すんげ~色と臭気でしたw
そして洗浄して、新フォークオイル入れて、シコシコして~放置

IMG_6122.jpg
ラーメン食べて、アストロ行って、帰ってきっちり油面調整して~
組みました。

IMG_6144.jpg
「うおお、フォークの動きがスムース!」
次回はタイヤ交換です。


IMG_6145.jpg
そうそう、売りに出しましたよ。
あと、WR-F(03セル付き)売りに出します。

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


