スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間 その後 


しばらく眼に負担のかかるPC・スマホ・飲酒など遠ざけてましたが、手術からちょうど1週間経過しました。
感想を少し書いてみます。

IMG_5699.jpg
柏崎の番神堂から柏崎港の景色を・・
美しいです。
裸眼でこの画像のまま見えてますよ^^ 
かなり感動・・。

IMG_5669.jpg
夕方、日が暮れて彼女とかっぱ寿司行ってみた。
暗い道での対向車のヘッドランプなどハロ・グレアけっこうあります。
数ヶ月~半年以上かけて少しずつ改善するらしいけど、そうでない人もいる。

IMG_5670.jpg
コメリ書房(本屋)へ、 「おおっ」 細かい字も読めるようになってきました。
でも、暗いところと明るいところでは見え方が違ってます。
実感としては、太陽光の下など明るいところでの視力は1.5くらいに感じ、室内や夜間など~暗いところは0.5前後。
これは手術前もそんな傾向あり、ツーリングで夕暮れからの見え方が酷く悪化してました。

あと、左目には乱視があるの確認できるけど、毎日時間によっても見え方が変化してて妙な感じ。
医師の話ではこれも安定(治っていく)とのことで、1~3ヶ月くらいかかるんだとさ。
(おいら的には乱視が残る気がしてて少し不安です)
ドライアイもありますが、点眼すると止まらなくなる、我慢してしなければしないで大丈夫な感じ。


最後に~
毎朝、「起きてすぐ見えること」、窓を開けると「クッキリ広がる景色」には感動。
元々0.03の視力で、朝は手探りで眼鏡探し・・><
10年くらい前ですが、ツーリング先でコンタクトを紛失、眼鏡かけようとしたら忘れてきたのに気が付き・・身動き取れず非常に困った事を思い出します。
万が一の震災や火事などにも即座に対応できる安心感も大きいです。

だけど、、40代半ばでレーシックは微妙ですね。
傷の回復や適応は遅いし、これまでの不摂生の蓄積など、「眼」は間違いなく下り坂を転げてく。
すぐにも老眼鏡だし、再びメガネ生活が待ってるの間違いないです。

視力が安定するまで、もうしばらくPCやスマホいじりは控えないと^^


そんな感じであります。

スポンサーサイト

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。