スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルパ整備記録1

P4292491.jpg

P4292494.jpg

P4292483.jpg


P4292506_20140517204152ccb.jpg

いよいよシェルパのメンテ開始です。

P4302526.jpg

エンジンについては始動性もよく、吹け上がりも問題なしでベストコンディション。
キャブの分解洗浄も必要無しです。
足回りと外観を中心にメンテナンスしていくつもり。

まずはフロントからいきます。

P4302538.jpg
フォークのインナー部は、傷・サビなど無くとても良い状態でした。
ブーツも癖や割れ劣化なし・・しかし、アウターの外観がよくないね。

P4302537.jpg
シールもオイルが漏れた形跡ありません、余計なシール・ダスト交換の必要無さそうです。
アウター端部に打痕を確認。

P4302542.jpg
古いオイル排出、匂いなし劣化も想定内な感じでした。
排出量も2本ともまぁ適量な感じ。

P4302551.jpg
スプリング長は566mmでOK。

P4302558.jpg
内部を洗浄後~
フォークオイルの油面は150mmで調整しました。

P4302554.jpg
整備書見ると・・w ですが^^
垂直でも問題ないでしょう。

P4302573.jpg
トリプルツリー
サビもなくグリス切れてませんでしたよ。

P4302568.jpg
ベアリング、レースともに異常なし。
充分にグリスアップしておきました。

P4302577.jpg
少しお化粧。

P4302583.jpg
あれ・・シェルパのエキマニ・マフラーってステンレス?
サビが浮きサビっぽいです。

P4302590.jpg
やっぱりステンです。


P4302594.jpg
それでもエキマニだけ吹いておきました^^

P4302585.jpg
サビサビなのはサンポール浸け置きです。

IMG_4721.jpg
1日漬け込みで完全に落ちました。
100均サンポール1カップ量なので、サビ取りコスト20円くらいです。


シェルパ整備記録2 へ続く。


スポンサーサイト

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。