

単管ガレージ進化せるプラン

ガレージネタ続きますが・・

IMG_2920.jpg
左側の即席ガレージ(カーポート)
ずいぶん昔に作ったのですが、風雪にも耐え、大活躍してくれました。
雪は1.5mくらい積もっても平気でした。(たわんでたけど)

IMG_2919.jpg
しかし台風で2~3回飛ばされ(打ち込んだ杭に縛っただけでした)、全体に歪んで傾いてます。
屋根もボロボロで、さすがにこの冬の積雪はやばいかもしれません・・元々、本格カーポート作るまでのつなぎで作ったものでしたが。

これを冬前にグレードアップしようと計画練ってます。

単管ガレージ
今度は少し大きくして、簡単な基礎作って(四隅30センチくらい埋めてコンクリ流し込み)ガッチリさせるつもり。
外壁と屋根材も少しだけグレードアップ。

ここには車と除雪機と農機具の予定。

地面からの湿気対策にコンクリート打ちたいですが、それやると元に戻すのが大変で、、砕石敷きかな・・

思い切って自作シャッター作ってみたり・・
明かりとりにクリアのポリカ窓もいいなぁ・・
破風板も付けちゃおうか・・
雨樋もいるな・・

Dg1Ijbs6Pp1358588103.jpg
完成予想図


そんなこと考えてる時間が・・なんとも幸せ。( ´ー`)

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


