

エンジンかけてみた

IMG_3580.jpg
1週間も放置すると決まってエンジンかかからないWR-F

いったんキャブのガソリン排出してから、セル回すと一発でかかります。

WR-Rは2ヶ月放置でも一発始動。
シェルパも問題なく始動。
TLRは鬼キック連発でも最後までかからず。


WR250Fあれこれ

PC261842.jpg
WR250Fの用品購入。
グリップ、燃料コックのシール、ハンドガード、革クリームなど。

[WR250Fあれこれ]の続きを読む

Fの整備

紛失してたWR-Fの鍵が見つかって、喜んでセル回すと・・
ぜんぜんエンジンかかりません(T_T)
いい機会です、一度も見たことのないプラグを交換しましょう。

IMG_3438.jpg
イリジウム入ってたよ・・電極は問題なかったけど、ガスケットのサビが酷かったので新品に交換しました。
サビ防止も兼ねて接点グリスを塗布しておきました。
火花もチェックして問題なし、ちなみにRと同じプラグでした。

[Fの整備]の続きを読む

見つかる

紛失してずっと探してたWR-Fの鍵。

発見。

IMG_3428.jpg

シリンダーの刻印から鍵を作ろうと地元の鍵屋を尋ねると3500円かかると言われ
(ネットだと1000円くらいから)ちなみにこのシリンダーはモンキー流用みたい。

Fなので鍵なんかいらんか・・諦めたとこでした。

出てきてヨカッタ(´ω`)

鍵はツーリング用財布の小銭入れの中にあったとです><

あっちかったけどタイヤ交換した

IMG_2354.jpg
先日買ったIRC VE33とVE35 ようやく作業開始。

IMG_2361.jpg
F購入時から組まれていた3~4分山トラタイヤと交換。

IMG_2363.jpg
夕方から作業したけど、ガレージの中が暑くて暑くて(:_;)
夏はタイヤ交換したくありませんね。

IMG_2367.jpg
ビール飲みながらやってたけど、ほとんど汗になりました><

IMG_2368.jpg
交換完了!トゲトゲしい~やはりWRはこうでないと。

IMG_2371.jpg
これで盆ツー準備完了です、さて・・WRどっちで行こうかな。





IRC  /VE-33
 IRC /VE-33 リア
 
IRC  /VE35

IRC /VE35 KDX200


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


