

嫁いでいきました。

101_0007_R_20120602123754.jpg
1月から整備して、5ヶ月間。

IMG_0565_R.jpg
お別れです。

落札者の方ともお話しできてよかったです。
とてもいい方でした^^
DT1、メグロなど~根っからのレストアラーでしたよ。
整備スキルはおいらの100倍はありそう・・今後どんなトラブルあっても平気でしょう。

さよならTLR

「TLR250Rレストアの記録」これにて終了です。

よし!埼玉行ってきます。

TLR250R 売却について参考資料

TLR250R Yahoo!オークションに出品しました。
詳細を紹介します。

5/19現在のTLR250R(クリックで大きい画像見れます)

102_0017_R_R.jpg
102_0020_R_R.jpg
102_0022_R12_R.jpg
102_0031_R_R.jpg



現況を動画でご覧くださいませ。



今年の1月に購入して、一冬かけて整備しました。
これまでの整備記録詳細は『TLR250R レストアと整備の記録』こちら→クリック
もしくは右側の→
canvas214512.gif
ここクリック。

このカテゴリで過去の記事をご覧ください。
上記見ていただけるとわかりますが不具合については整備(交換)しました。


IMGP2194_R1214.jpg
走行距離3987キロ

追記
ヤフオクなどのTLR250R価格情報
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=T


画像(クリックで大きい画像見れます)

103_0011_R.jpg
フォークのアウターは比較的綺麗です。(ミシュランAC10中古に交換)

103_0012_R.jpg
インナーの一部に点錆あり、オイルストーンで均してください。フロンフェンダー新品に交換。
右ウインカーのステーに割れを見つけました(修復中)←見た目イマイチですが頑丈に修復しました。

103_0013_R.jpg
スイングアームに一部引っかき傷あり、ソアーのステッカーで隠れてます。

103_0014_R.jpg
ハンドルはレンサル(アルミ)に変更。

103_0018_R.jpg
タンクの凹み無し、塗装のハゲが一部あり。

103_0019_R.jpg
スプロケ(山)、チェーン(キンク)ともに問題なし。

103_0022_R.jpg
ヘッドのガスケットからわずかに滲み、交換ガスケットお付けします(まだ交換の必要ないかもしれません)
クランクケースカバー、綺麗だと思います。クラッチーケーブル:熱対策にアルミテープ巻いてあります。
両サイドカバーにカッター傷あります。

100_0002_R.jpg
クランクケースカバー、左はメッキ剥がれあり。
シフトチェンジは全ギアスムーズです、ニュートラルも楽に入ります。

103_0029_R_20120517164210.jpg
リアフェンダーはお好みで純正入手して交換してください。
(純正よりかっこいいと思いますw ウイリーなどでフェンダーはすぐ折れてしまうので練習用にもいいと思います)
シート表皮:一部に切れあります。(交換は簡単です)

100_0010_R1254.jpg
F:モトクロスタイヤ(AC10) R:ミシュラントライアルタイヤ(コンペ)

103_0029_R555474.jpg
主な純正部品の欠品:リアフェンダー、グラフィック、メーターのステー部(タイラップ固定)。
(特に不都合は感じていませんが、気になる方はオークションで入手をおすすめします)

IMGP2197.jpg
これがあれば安心していじれます。



入札前の試乗大歓迎です、トラブルを避けるためになるべく試乗(顔合わせてお話も)を希望します。
各部動作確認、外観、整備の詳細などなどじっくり話し合えれば幸いです。
平日17:00~大丈夫です。

試乗無しでの入札:
イタズラ入札防止の為、落札後のキャンセルは6000円の負担をお願いします
(慎重に入札お願いします)
試乗無しでの落札後のクレーム等は一切お受けしません。

TLR250Rです・・後のトラブルを避けるためにも未成年の方や初心者さんの入札はお断りします。
ある程度バイクをいじれる方や業者の方にのみお譲りしたいです。

中古バイクです、当然に傷やサビなどあります。
外装や樹脂パーツなどにも傷や汚れもあります。
灯火(ライト・ウインカー)動作確認、メーターの電球などは必要とされる一部のみ交換。
ハンドルはレンサル、フォークはシール・ダスト・オイル交換、フェンダー交換、前後タイヤ、プラグ交換、
エンジンオイル交換、クラッチケーブル交換、F/R足回り分解整備、キャブ洗浄整備、等々~詳細はブログ記事で。

個人的には程度はいいと考えてますが、「ここの部分の画像が欲しい」「ここ教えて」などありましたらお気軽に連絡ください、わかる範囲でお答えします。
画像はブログにUPします。


パワー無いけどトルクが大変強いです、極低速でラフにクラッチつないでもエンストしないで前に出ていきます。
一般のトレールに比して足回りは貧弱、全体にトライアルとトレールを足して2で割った感じ^^
サブタンクの動作も確認済み(4L+2L)。

舗装の移動は快適です。
フラット林道では他の250トレールについて行けません(走る人によるか?)、
獣道・トレック・アタックで本領発揮。
トラでは重いけど、トレールとしては軽い250です、トライアル入門にも。
軽くて小さくてトルクあって、セカンドバイクにもどうぞ♪


出品物:TLR250R車体(MD18/画像のすべて)、ヘッドガスケット、整備書、パーツリスト、譲渡証明・返納済み確認書。


車両は落札者様の直接引取りか配送手配を希望しますが、難しい場合は当方で手配も可能です。
西濃運輸 (営業所引き取りで)
新潟→東京 20300円
新潟→大阪 26600円
詳細な送料は落札者様で確認ください。(お近くの西濃運輸・他で)

遠方の方で届いた営業所から乗って帰りたい方は、登録書類を先に郵送致します。
自賠責入れて、住民票添付して陸運局へ~ナンバー交付されます。



オークションは終了しました、ありがとうございました。

久々にTLR~

TLRのタンクカラー 黒
IMGP202011.jpg
剥離させました。

IMG_0544_R.jpg
おほっ・・グラフィックにダメージでもあって黒に塗ってるのかと思ってましたが・・

IMG_0542_R.jpg
綺麗じゃんか。

IMG_0540_R.jpg
今週はTLRを磨くかなぁ

追記
LANZAの売却先も決まったので、このTLR250Rも売りに出します。
(ヤフオクに出す前にこのブログで近々告知する予定)
興味ある方は楽しみにお待ち下さい^^

500mほど走って来ました。

TLRの状態確認で少し走ってみました。
うちからすぐの鉄塔道ですが・・

IMG_0437_R.jpg
入り口が雪で消えてました・・嗚呼春遠し。

IMG_0441_R.jpg
見てよこの雪!今年は本当に大雪でした。

さて、TLRですが~
エンジンもよく吹けるし、妙な音も無い感じです、ただリアサスの動きがイマイチかな。
OHして動きは確認してるので、問題ないと思うのですが・・ちょっと不満。
ほかにF/Rブレーキ、クラッチ、チェーンの微調整など~

寒いので3分で帰宅。

IMG_0446_R.jpg
A山アタックに向けてハンドガード装着しといた。

あと、ヘッドガスケットのリーク↓

[広告] VPS


こんな感じだよ。

ガスケット交換しようと思うけど、面倒で><
そういえば、漏れ止め剤があります。

IMG_0448_R.jpg
モリドライブの商品です→こちら
去年、除雪機に使ったんですが~忘れてて・・気がついたら漏れが止まってた。
確かに効果あります。
(硬化したラバーに反応して柔らかく膨張させる働きある)
まだ半分残ってて、TLRに調度良い量がありますよ。

しかし・・バイクに入れる勇気がありません、クラッチに影響ありそうで><
セオリーどおりガスケット交換しようかぁ・・・。
でも・・・・実験で投入してみたいですよねww
人柱になりますかw
早急に対処が必要ってわけでないので、今しばらく思案です^^


追記

IMGP2196.jpg
ガスケット購入、在庫ありました^^
しかし・・この程度の滲みならしばらく交換必要ないね。
仲間のシェルパのほうがよっぽど酷いものw

もう少しだけ太郎

IMGP2023_R.jpg
タンク側グロメット装着できっちり収まったサイドカウルだけど、タンクカラーと比して味気ないです。

IMG_0433_R.jpg
タンクに合わせてグラフィック新調。

IMG_0435_R.jpg
さらに「HONDA」と「TLR250R」ロゴが欲しいですね。

検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


